フォートナイトが数日でうまくなる???方法を解説!!!エイム編

 

皆さん、おはこんばんにちは!管理人です!


今回は、ブログ開設をして一回目の投稿ということで今私がはまっている

「フォートナイト」

がたった数日でうまくなる方法について解説していこうと思います!

f:id:GamemasterP:20201230144345j:plain

*1

 

 

www.epicgames.com

 

 

 

フォートナイトとは

 まだ始めたばっかりの方や「しようと思ってるけどどういうゲームか全然知らない」方がおられるかもしれないのでフォートナイトについて少し説明をします。

フォートナイト「バトルロイヤル」、「クリエイティブ」(この二つは無料でできます)そして「世界を救え」(有料です)のモードがあり、様々な楽しみ方ができるゲームです。(今回はバトルロイヤルモードの解説となっております)

バトルロイヤルモードでは、およそ100人のプレイヤーがバスから島に降りたち最後のチームになって様々な武器を手に取り、戦ってビクトリーロイヤル通称「ビクロイ」を目指すモードとなっております。

 世界を救えでは、広大なフィールドを探索し、オブジェクトを破壊したり他のプレイヤーたちとチームを組んでモンスターの群れと戦うモードとなっています。

クリエイティブでは、その名の通りクリエイティブに建造物を作ったりしてマップを完成させフレンドと一緒に楽しんだり、そのマップを世界に公開したりして楽しむモードとなっております。

フォートナイトではほかのバトロワにはない、「建築や編集」をつかうことができます。(詳しくは後程)建築をすることでさらにフォートナイトをより楽しむことができます!

 

 

 

 フォートナイトが上手くなるために必要なこと!

 フォートナイトではAIM(照準をてきにあわせること)が非常に大切です。AIMなしでこのフォートナイトを語ることがはまずできないでしょう。このAIMがければ相手を倒すことができないので必然的に上位に残ることができません。(芋る場合を除く)

ではAIMをよくするためにどのようなことをしたらよいのでしょうか。

 

1.デバイスを変える

 フォートナイトはマウス&キーボードでするか コントローラーでするかを選ぶことができます。もしあなたがマウス&キーボードでしていてエイムを合わせることが難しいと感じているなら、コントローラーですることをお勧めします!          理由としては、コントローラーの場合AIMアシストというアシスト機能があるからです!一時期フォートナイトでは競技シーンにおいてPC版のコントローラーのAIMアシストが強すぎるという理由で様々な場所で物議が醸されたことがありました。 

(弱体化されて論争は下火になりました)

それぐらいAIMアシストは強いのでAIMアシストがあるコントローラーを強くお勧めします(使い方は長くなってしまうので別のブログで書かせてもらいます)

 

2 . エイムリングを使ってみる

    

https://amzn.to/3pxuutp

AIMリングは装着することで細かいそうさが可能になり、格段にエイムがよくなります。細かい操作が可能になると敵に素早くエイムを合わせることが可能になり、またスムーズになります。さらに指への負荷が減り長時間のプレイに支障がでにくくなります。さらにさらにスティックを倒した時の音も軽減されVCにも影響が出ず、連携がとりやすくなります。

といったようにエイムリングはメリットがあります。

では、デメリットはなんでしょうか...

それは

ちょっと高い!!

んですよね。一箱だいたい2000円ぐらいします(´;ω;`)ウッ…

小中学生にはちょっと厳しいですよね。

それでも買うって方はできれば上に貼っているリンクから(できればですよできれば)お願いしたい次第ですw。

あと..エイムリングには様々な硬さがあるので付け替えて自分に合ったものを探してみてください!

 

 

3. AIM練習マップをつかう

 フォートナイトのモードにあるクリエイティブモードでは先述の通りマップをシェアすることができます。その機能をつかって他の方のつくったAIM練習マップを使ってAIMを練習するという方法があります。

僕がよく使う練習マップは

8022-6842-4965

[donwozi_btw] Skaavok Aim training

です。

様々な機能がありすごく使いやすいです

 

 

 

まとめ

今回のエイム編はどうでしたか?

123のことをすれば確実にエイムが良くなります!

良きフォートナイトライフを!

 

 

第二弾は来週くらいに出します!See you again!

 

 

 

 

*1:中級者による解説ですので間違っているところもあるかもしれないですがご了承ください